スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分が今だめな理由 

今思いつく事だけを言ってもしょうがない。

家に引き篭もってニートの生活が続く中、自分に自信が持てなくなる一方です。自分の考え(意見)を親に言っても理解してもらえずに毎日が過ぎて行く…
どうすれば親に理解してもらえるか考えて話しても親はすでに自分自身の考えを正当化しており手遅れ状態。信頼関係のカケラもない親に対して有効な説得方法などあるのでしょうか?

自分が生まれてすぐに親は離婚したと聞きましたがそんな事は子供に責任はありません。私の親は不倫離婚していますがそのことによって両親(父母)に対して信頼はすでに失っています。

仕事から帰ったら酒を飲んでテレビ見て寝て自分のやりたい事をしているだけで子供の面倒をしない親が最近憎く思えてきました。

自分の中にある自信の無さが今の親を映し出しているようにも見えてきた。
分析すればするほどいい事よりも悪い事の方が沢山出てきてどうしようもない状況になってきている。親に向かって今更そんな話しても無駄。

自分は小学生の頃から独特の考えを持っていました。それは母親が居ない状況だったからだと思います。学校での授業参観ではいつも祖母が来ていました。すでに自分は特別な存在なのだと実感していたのです。不幸なことに友達や近くの環境で同じ境遇の人がおらず今の自分達の状況を話し合える人が居なかったのも原因なのかもしれません。

その頃から親は酒癖が悪く自分の都合の悪い事になるとすぐに暴力で制圧して来ました。今もそれがトラウマでまともに話すらできません。最近になって親がなぜか甘くなってきたのですが、信頼というか子供の頃に受けたトラウマが原因で今更変わってもとても信用など出来ないのです。自分が受けた傷を忘れて親を信用なんて出来るはずがありませんよね?自分勝手に生きてきた親に強力なクスリがあればいいなと思います。親なのに中身は今の自分と比較してもほとんど変わりません。唯一違うと言えるのは働いている事だけですね。そんなことは今の自分には関係無いですけどw

出来ることなら今の親に成人までの期間計算で慰謝料とか請求したいなぁと思っています。離婚した事によって被害をもっとも受けるのは子供です。もしそういった事での裁判が日本国内で行われたいたとしたらとても興味があります。現状では離婚に関わるのは両親のみで子供には何も権利は無いような気がします。成人したとたん弁護士が子供に対して親に慰謝料請求出来る権利を通達してくれるシステムが出来れば少しくらい離婚の抑制に繋がると思いますけどね。未成年を守る法律は沢山あっても家族を守る法律が無いのかもしれません。

大きく話がそれたけど、無気力状態の自分が自信を持てるようになるにはどうしたらいいかわかりません。カウンセリング等考えましたがそんなお金などありませんし、働いて稼いでカウンセリングなんか受けても無意味というか自分の性格上、他の事にお金をつぎ込むに決まっています。

お互いに努力して信頼関係が生まれいい結果が訪れると信用が生まれます。俺はそう思います。自分のトラウマを克服できなければいつまでもこのままになって行きそうで仕方がありません。
親に相談しようものなら、そんな事は無いと言われて終わりですからねw
信頼や信用のかけらも無い環境で親に頼らざるを得ない状況がどんなに苦しいか誰にもわからない事でしょう。

何をすればいいのか示してくれる人待つ他無いのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://777mktn.blog51.fc2.com/tb.php/14-9ae4fdac




